憧れの伊勢旅行の計画が完了しました

以前から行ってみたいと思っていた伊勢方面への旅行を決めました。そこで、関西国際空港からの出発の計画を立てました。

空港から鉄路を検討しましたが、方向音痴な私のことなので大阪方面で乗り換えに手を焼くことが目に見えています。

危ない橋は渡らず奈良県の大和八木までリムジンを使い、そこから鉄路に乗り換えることにしました。

有難いことにWebで特急券のチケットが購入できるので、当日はチケットの購入ではバタバタせずに乗車することができそうです。

今は、航空機も宿泊先もWebで簡単に予約ができて、鉄路はICカードがあればスイスイ通過ができます。

一昔前までは旅行会社の窓口まで行かなければ手続きができず、乗車するにはその都度切符を買わなければならず、万一のことを考えて必要以上の現金の準備も必要でした。

しかも、繁忙期はどこも長い列に並ばなければなりません。そのことを思うと便利な時代になったとつくづく感じます。

航空機もLCCを利用すれば考えられない金額での移動も可能になります。浮いた金額で旅先での食事をランクアップしたり、お土産品を奮発することもできます。

旅行は行くまでが楽しいという人もいますが、当日は大いに伊勢を満喫し楽しんできたいと思います。

そして、伊勢旅行の後は、楽しみにしていたロッキンジャパンに行きます。今まで色々なフェスに行ったことがあるんですが、ロッキンジャパンには行ったことがないんですよね。

なので、メチャメチャ楽しみです!

宿泊ホテルもちゃんと予約出来ているので(http://xn--nckwa5a8cveqc2bd8179guv9a.com/)、あとは楽しむだけですね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です