月別アーカイブ: 2017年8月

女性の毛深さは大人になっても悩み続ける

子供の頃からどちらかというと毛深い方でしたが大人になると特に腋と足のスネ、ひじから下の毛深さが気になり夏は毎日石鹸付きのカミソリで剃らなければならないためとにかく面倒に思っています。

足のスネに関しては人から良く見える部分なのでちゃんと処理しておかないとひざ丈のスカートやハーフパンツから足が見えるとムダ毛がポツポツと目立ち汚いので必ず処理するようにしていますがそれでも気が付くと剃り残しがあることも多くこんなに毎日ムダ毛の処理に悩むならせめて足のスネと腋だけでも永久脱毛しておけばよかったと今になって後悔しています。

人からは全く見える部分ではありませんが自分の中でどのように処理すればいいのかずっと悩んでいたのがデリケートゾーンのムダ毛の毛深さです。

人のデリケートゾーンは見たことがないですが元々毛深いので人よりもデリケートゾーンもムダ毛が濃いのではないかと思い普段の生活する中では支障はないですが水着を着る時だけはいつもどのように処理すればいいのか困っています。

デリケートゾーンのムダ毛を処理せずに水着を着てしまうと確実にムダ毛がはみ出てしまうのでできる限り短く切ってから外側のムダ毛はカミソリで剃り水着を着るようにしていますがそれでも毛深いのでデリケートゾーンのムダ毛が見えてしまわないか心心配なので今までワンピースのみやビキニだけの水着を着用したことがなく必ずショートパンツやパレオが付いた水着を着用して万が一、デリケートゾーンのムダ毛が出てしまっても見えないように工夫しています。

女性だからこそ毛深いことが気になるのだと思いますが今から永久脱毛するにはお金もかかり最近はやっているブラジリアンワックスは永久的にムダ毛が生えてこないわけではないようでお金の心配もあるのでなかなか行うことはできませんが自宅で腋や足のスネ、デリケートゾーンのムダ毛を安全で上手に処理できる、永久脱毛できるような方法があるのなら毛深いことに悩んでいる人間としてはとてもありがたく大人になった今でもこの毛深さを何とかしたいといつも悩んでいます。

ちなみに、私の地元(枚方市)で脱毛するならこちらの脱毛サロンに行くのが良さそうな感じでした。

脱毛 枚方市

まだどうするかはっきりは決めていないんですが、最終手段で脱毛に行こうと思っています。