投稿者「villama」のアーカイブ

お金に困る時は人付き合いも困る。

こんにちは、私のお金に困る時の話です。
生活費、交際費、教育費、色んな事に困りますが、どうして今!とうして今日!という事が結構あります。

私だけが家に居て、主人は出かけていました。私のお財布の中は1円5円しかなく、そういう時に来るのが、町内会費です。
しかもまとめて払うので結構な金額です。

お金が無いんですとは言いたくないので『今主人が居なくて主人がお金持って行っちゃったんで今は払えないんですー』というよく分からない言葉で乗り切りました。

嘘つくのは、あまり好きでは無いのですが、だからと言って我が家の事情を正直に話すのも嫌でした。

次が、私しか家に居ない時の常備薬のチェックです。

しょっちゅう来る訳ではないので、すぐに帰ってもらうのも申し訳なく、とりあえず薬を見てもらいます。
担当の人が薬の数を数えて、前回から少なくなっていたら補充して、使った分を支払います。

目の前でチェックしてくれるので、私は玄関先でドキドキです。

『胃腸薬1箱使っていますね。』と言われたら支払い決定なので、そんな時は仕方なく少し待ってもらいます。

そして茶の間の小銭用の缶を出してあさったり、主人の服のポケットを探ったりして何とかお金を用意します。

なんで1番お金の無い今日に限って来るかなぁ、集金!って思います。

昔働いていた職場の先輩からの誘いも突然です。私にとっては突然なだけで、先輩は給料日なのですが…。

一応主人に確認を取ります。飲みに行っていい?いいよ。ですがお金がなく、行っていいと言われているのにお金が無くて『今日主人の友達が遊びに来るので家から出られないんですすいませーん!』と、断ります。

お金がないと支払いに困るだけでなく人付き合いにも影響が出るという恐ろしい状態になります。

自分の事で旦那のお金を使うのは申し訳ないと言って、自分の使う分を稼ぐ主婦の方が以前の職場にいました。
もの凄くよくわかります。

突然の支払いは『突然は困る!』と思いますが事前に予約されても金額が大きいとお断りしてしまう、ずっと家にいると自分の為にお金を使う事に引け目を感じてしまいます。

今までで1番お金が無かったのは子供の入学金でした。

高いだろうとは思っていましたが、何何費とかでプラスアルファが多かったので、追い込まれました。
自分達の力でどうにか用意出来る金額ではありませんでした。

でも親戚や知人には絶対借りたくありませんでした。
お金の切れ目が縁の切れ目といいますし。

入金に間に合うようにカードローン(急ぎでお金を借りたい)を作って、そこから支払いました。

主婦と言えば節約ですが、節約しても微々たるもので、払えないものは払えないんだなと感じました。

女性の毛深さは大人になっても悩み続ける

子供の頃からどちらかというと毛深い方でしたが大人になると特に腋と足のスネ、ひじから下の毛深さが気になり夏は毎日石鹸付きのカミソリで剃らなければならないためとにかく面倒に思っています。

足のスネに関しては人から良く見える部分なのでちゃんと処理しておかないとひざ丈のスカートやハーフパンツから足が見えるとムダ毛がポツポツと目立ち汚いので必ず処理するようにしていますがそれでも気が付くと剃り残しがあることも多くこんなに毎日ムダ毛の処理に悩むならせめて足のスネと腋だけでも永久脱毛しておけばよかったと今になって後悔しています。

人からは全く見える部分ではありませんが自分の中でどのように処理すればいいのかずっと悩んでいたのがデリケートゾーンのムダ毛の毛深さです。

人のデリケートゾーンは見たことがないですが元々毛深いので人よりもデリケートゾーンもムダ毛が濃いのではないかと思い普段の生活する中では支障はないですが水着を着る時だけはいつもどのように処理すればいいのか困っています。

デリケートゾーンのムダ毛を処理せずに水着を着てしまうと確実にムダ毛がはみ出てしまうのでできる限り短く切ってから外側のムダ毛はカミソリで剃り水着を着るようにしていますがそれでも毛深いのでデリケートゾーンのムダ毛が見えてしまわないか心心配なので今までワンピースのみやビキニだけの水着を着用したことがなく必ずショートパンツやパレオが付いた水着を着用して万が一、デリケートゾーンのムダ毛が出てしまっても見えないように工夫しています。

女性だからこそ毛深いことが気になるのだと思いますが今から永久脱毛するにはお金もかかり最近はやっているブラジリアンワックスは永久的にムダ毛が生えてこないわけではないようでお金の心配もあるのでなかなか行うことはできませんが自宅で腋や足のスネ、デリケートゾーンのムダ毛を安全で上手に処理できる、永久脱毛できるような方法があるのなら毛深いことに悩んでいる人間としてはとてもありがたく大人になった今でもこの毛深さを何とかしたいといつも悩んでいます。

ちなみに、私の地元(枚方市)で脱毛するならこちらの脱毛サロンに行くのが良さそうな感じでした。

脱毛 枚方市

まだどうするかはっきりは決めていないんですが、最終手段で脱毛に行こうと思っています。

憧れの伊勢旅行の計画が完了しました

以前から行ってみたいと思っていた伊勢方面への旅行を決めました。そこで、関西国際空港からの出発の計画を立てました。

空港から鉄路を検討しましたが、方向音痴な私のことなので大阪方面で乗り換えに手を焼くことが目に見えています。

危ない橋は渡らず奈良県の大和八木までリムジンを使い、そこから鉄路に乗り換えることにしました。

有難いことにWebで特急券のチケットが購入できるので、当日はチケットの購入ではバタバタせずに乗車することができそうです。

今は、航空機も宿泊先もWebで簡単に予約ができて、鉄路はICカードがあればスイスイ通過ができます。

一昔前までは旅行会社の窓口まで行かなければ手続きができず、乗車するにはその都度切符を買わなければならず、万一のことを考えて必要以上の現金の準備も必要でした。

しかも、繁忙期はどこも長い列に並ばなければなりません。そのことを思うと便利な時代になったとつくづく感じます。

航空機もLCCを利用すれば考えられない金額での移動も可能になります。浮いた金額で旅先での食事をランクアップしたり、お土産品を奮発することもできます。

旅行は行くまでが楽しいという人もいますが、当日は大いに伊勢を満喫し楽しんできたいと思います。

そして、伊勢旅行の後は、楽しみにしていたロッキンジャパンに行きます。今まで色々なフェスに行ったことがあるんですが、ロッキンジャパンには行ったことがないんですよね。

なので、メチャメチャ楽しみです!

宿泊ホテルもちゃんと予約出来ているので(http://xn--nckwa5a8cveqc2bd8179guv9a.com/)、あとは楽しむだけですね(^^)/

ムダ毛の自己処理をしても悩むことばかり

初めまして、いわき市在住のアカリです(^^)/

昔から女なのに本当に毛深くて、ずっと悩んでいました。すね毛も腕毛もすごいし、指の第一関節にも毛がはえるし、ほおっておけば眉毛はつながってしまうほど濃かったです。

脱毛サロンに通って少しはよくなったものの、毛深さへのコンプレックスは薄れません。

※私が通っている脱毛サロンはこちら⇒<脱毛いわき市

自己処理はいつも剃刀と毛抜きで行います。一番行うことが多いのが脇の処理ですが、剃刀でそった後のブツブツが気になって仕方ありません。

年をとってすこしは目立たなくなったのですが、そったあとの毛穴のブツブツがいつも気になって思い切ってノースリーブを着れません。

それなので、どうしてものときは毛抜きで一本一本抜くのですが、とにかく時間がかかってすごく首も手も疲れます。

しかも力いっぱい抜いてしまったり、埋没毛と戦っていると血が出てしまうでてしまったりして、結局思い切って脇を見せれないです。

更に自己処理で困るのが、自己処理した毛が中地半端に伸びている時に肌を見せなくてはならない場合です。

短くて毛抜きでも抜けないし、剃刀でも剃り切れなくてジョリジョリが残ってしまったりしていて処理するにもできません。脇とデリケートゾーンが一番濃いので、いつもそこに悩んでいます。

そして最近は自己処理したVゾーンの黒ずみにも悩んでいます。綺麗にかたちを整えるために毛抜きで抜いた後、剃刀で沿っていますが、そったあとのところがどんどん黒ずんできています。

皮膚が固くなったようなザラザラしたような感じになっていて、きれいにしたのになんだかすっきりしません。かといってそのままにはできないので、やむ負えず処理を続けています。

あとは安い剃刀(ホテルのアメニティのT字剃刀など)で全身きれいにすると、いったんはつるつるになって気分もいいのですが、剃ったあとがヒリヒリしてしまいます。とくに背中やおしりなどの普段剃ることが少なかった部分のヒリヒリが強いです。

一応クリームなどは塗りますが、肌が傷んでしまいそうで嫌です。

ビラ・マリーン南知多の紹介

ビラ・マリーン南知多は、愛知県知多半島の最先端で三河湾と伊勢湾と、遥か太平洋を一望できる場所に位置し 館内にある大浴室、湯遊ゾーンを利用することにより心身ともにリフレッシュでき、健康的でゆったりくつろいだ ひと時を過ごすことができます。

また、各種イベントのための会議室が利用でき、交流の場としても利用できる施設として、サービスの充実に努めています。

施設の案内

和室(トイレ付)

全19室(6、10、12畳)
障害者用(車椅子対応10畳)2部屋あり
落ち着いた雰囲気の和室です。伊勢湾を望み、夕日を楽しめます。

洋室(ツイン、バス・トイレ付)

全26室
障害者用(車椅子対応)4部屋あり。

シンプルな美しさがあります。部屋によっては、伊勢湾、三河湾を望み、三河湾側は日の出が見られます。

湯遊(ゆうゆう)ゾーン

利用時間
◆午後1時~午後6時
※宿泊の方は午後3時からのご利用となります
水着を着用し、入っていただく浴槽です。11種類のお風呂をお楽しみください。

大広間

利用時間
◆昼食:正午~午後1時、
◆夕食:午後5時30分~午後8時
120畳の大広間で宴会をお楽しみください。和風ダイニングテーブルで、ゆっくりとお寛ぎください。

カラオケ・バーコーナー

利用時間
◆午後7時~午後9時30分
※オーダーストップは午後9時
キャビンの雰囲気の中で、
ゆったりと憩いの時間をお過ごし下さい。

ご朝食

ご朝食は1Fレストランにてご指定のお時間にお越し下さい。 尚、満席の場合はお待ち頂くこともございますので、係りの者に お部屋のNo.をお知らせ下さい。朝食はバイキングではありません。 朝食時におけるアルコール類の販売は、お車の運転にかかわらず行っておりません。予めご了承下さい。

ご夕食

当館はお部屋出しは行っておりません。3F大広間または1Fレストランにて ご指定させて頂きました場所にご指定の時間にお越し下さい。 その際はお部屋の番号をお伺いいたします。 いかなる理由でも、お食事のお部屋へのお持ち帰りは一切お断りしております。また、おにぎりを作るなどの行為もお断りいたします。 予めご了承下さい。

注意事項

マッサージをご希望の方はフロント9番までお問合せ下さい。土・日曜日は混雑が予想されるため、ご予約が取れないこともあります。

●ルームサービスは行っておりません。ルームサービス(飲料を含む)は行っておりません。飲料に関しましては2F・4Fの自動販売機をご利用下さい。尚、グラスの貸出も行っておりません。氷の必要な場合はお部屋の容器をご持参の上、2F大浴室奥の自動製氷機までお越し下さい。(無料です)

●モーニングコールは行っておりません

●将棋・囲碁・ゲームの無料貸出サービスは、将棋・囲碁はフロントまでお越し下さい。ゲームは2F卓球台前にあります。

●和室に関しましては、チェックイン後にすでにお部屋に布団をご用意してあります。お手数ですがご自分で布団を伸ばしてご利用下さい。